人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

風まかせ

onizahei.exblog.jp

風力発電機を設置しました。 ”風力・太陽光発電”のブログ

スローライフ

 会社からあと一年勤めるようにと辞令がきた。大した仕事もせずに働けるのは有難いことです。世の中には働きたくても働けない若い人がたくさんいる。オリンピックも決まったことだし少しは景気が良くなって若い労働者の賃金が上がれば良いですね。日本の高学歴の能力主義はおべっか使いのゴマすり管理職を産み続けて特権階級化して貧富の差も甚だしい。これでは安心して子供を産んで育てようとは思わない。いづれ、日本も若者が暴徒化する日も近い。その兆候はいろいろ出ている。私の場合はリッチなスローライフというよりは加齢による心身の老化によるところが大きい。職場の皆さんにはもうしばらく辛抱してくださいね。(^^;)
スローライフ_a0249215_5554732.jpg
近所の空き地に朝顔系の花。

CIS(3.78KW)の発電データ 月累計131kwh/480kwh(前年9月実績)
9月11日(水)曇り一時晴れ 28/21° 風速2m/s
発電量   12.6kwh 
消費量   12.4kwh 
屋根散水  休止
所見:涼しい
by onizahei | 2013-09-12 07:06 | 沈黙の王

by onizahei