ブログトップ

風まかせ

onizahei.exblog.jp

風力発電機を設置しました。 ”風力・太陽光発電”のブログ

2013年 03月 07日 ( 1 )

 ソーラーフロンティアの1年目の無料点検で施工業者さんが来て、はしごの登り方を教えて頂き屋根に散水管設置することができました。トイにロープを掛けてはしごを縛って固定すると安定しますとのこと。
a0249215_13305341.jpg
1年点検の方は異常なく無事に終わりました。この写真は接続箱の点検をしているところです。
a0249215_13303782.jpg
業者さんが帰ってから一人での設置作業は無事に終わったのですが実験稼働してみたら、いろいろ問題点が発生しています。
1.水が手前側にしか流れず均等に散水しない。(屋根写真)
2.水圧が高くなったので水漏れが多くなりモーターが水没するところでした。
3.固定式ソーラー100wで起動できず、バッテリー電源で稼働することになった。
4.雨水タンク(アクアタワー200L)に水の回収が悪く下に落ちてしまう方が多い。

いやー難しいですね。揚程が10m近くなると水圧も相当高くなるようです。手始めに水漏れ対策を考えることにします。散水の水より漏れ水のほうが多いようです。(^^;)
[PR]
by onizahei | 2013-03-07 14:13 | 太陽光・散水システム | Comments(0)