ブログトップ

風まかせ

onizahei.exblog.jp

風力発電機を設置しました。 ”風力・太陽光発電”のブログ

ホテル近辺

今回は2泊3日でウェストン都ホテルに泊まりました。シーズンオフでしたので格安で宿泊できました。2名1室で一人14,800円(朝食付き+3,000円分お土産商品券付き)です。一流ホテルのようで至れり尽くせりの接客でした。京都駅・ホテル間のシャトルバスは30分間隔で出ていて無料です。駅内に直営の手荷物預かり所もあって便利です。300円有料ですがコインロッカーより安い。宿泊利用者には有り難いですね。
a0249215_941433.jpg
ロビーにあった開業125周年記念クリスマスツリー
a0249215_9411753.jpg
ホテル前の京町屋の家並み
a0249215_941292.jpg
京都近代美術館
a0249215_9414397.jpg
11月ごろにリニューアルされた動物園
a0249215_942590.jpg
京都市電
a0249215_9421456.jpg
明治の政治家の別邸
a0249215_942308.jpg
日本最古の蹴上発電所

清風発電所(CIS3.78KW)の発電データ 179kwh/461kwh(前年12月実績)
12月14日(火)曇り 13/8° 風速2m/s
発電量 10.4kwh
消費量 15.2kwh 
屋根散水 休止。
GTI(100w×3) 正常に動作81w
蓄電池電圧 12.6V(ソーラー・風車で充電)
所見:寒い。
[PR]
by onizahei | 2015-12-15 10:17 | | Comments(2)
Commented by BBpinevalley at 2015-12-21 12:57
ご無沙汰しました。
私たちも、蹴上の都ホテルには何度か泊まりました。
ウェスティンになる前は、休館の方には和洋折衷のお部屋もあり、なかなか良かったです。
お隣に動物園があって、子供が大喜びしていたのも、懐かしい思い出です。
今年は暖冬だそうですが、12月に入っても綺麗な紅葉が楽しめるのですね。
観光シーズンを避けて、のんびり行かれるのが一番いいですね。
Commented by onizahei at 2015-12-22 08:33
駅前にも新しい都ホテルがあり泊まったことがありますがコンシェルジュ(接客)がしっかりしていて一流ホテルの風格があります。外国人観光客も多いです。