ブログトップ

風まかせ

onizahei.exblog.jp

風力発電機を設置しました。 ”風力・太陽光発電”のブログ

退職祝いの旅行

退職祝いということで妻が計画して「金沢・能登半島周遊観光」に行って来ました。
a0249215_3593620.jpg
金沢駅前の鼓門。
a0249215_3583673.jpg
和倉温泉旅館から観る能登島に架かる橋。
a0249215_3541980.jpg
輪島朝市ある付近の河口。
a0249215_354241.jpg
岩ノリが採れる平らな岩礁。
a0249215_3532362.jpg
巌門の洞窟群。
a0249215_3531148.jpg
義経が隠れたと伝わる大巌門。
a0249215_3522899.jpg
砂浜を観光バスが走る千里浜なぎさ。
a0249215_3515074.jpg
兼六園。
a0249215_3511329.jpg
金沢城。
a0249215_3505377.jpg
ひがし茶屋街付近。

小旅行でしたが妻と娘の気遣いに感謝しています。ありがとう。^^
[PR]
by onizahei | 2014-10-06 04:38 | | Comments(4)
Commented by renchiyan2 at 2014-10-06 05:17
おはようございます
金沢に来られたのですか 私金沢駅前の鼓門好きになれないのです
がonizaheiさんはどうだったのかな・・・
Commented by onizahei at 2014-10-06 06:55
来年は新幹線が通るとのことであちこちで工事をしてます。鼓門も外国人観光客を誘導するための物のようです。加賀百万石金沢城も威光を再建中です。どれも大人買いする中国人観光客目当てかも。
Commented by woo3. at 2014-10-09 09:38
ご退職おめでとうございます。
娘さん、奥様の心遣いが嬉しいですね。金沢はチャンスがあれば
ゆっくり回ってみたい都市です。 
そういえばイイネボタンはやめちゃったのでしょうか?
Commented by onizahei at 2014-10-10 06:48
しばらくブログをサボってましたらイイネボタンが表示しなくなりました。設定の仕方が良く解ってません。(^^;)