人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

風まかせ

onizahei.exblog.jp

風力発電機を設置しました。 ”風力・太陽光発電”のブログ

薪ストーブのある暮らし

 別荘やセカンドハウスで”薪ストーブのある暮らし”っていいですね。リッチなスローライフに憧れます。私には夢の世界です。宝くじが当たらないかな。(^^;)ネットでロケットストーブや薪ストーブの記事を見て、あれこれ空想するのが好きです。
薪ストーブのある暮らし_a0249215_15405622.jpg
我が家の独立電源設備の様子。夜勤明けで一眠りしたら、もう夕方です。
薪ストーブのある暮らし_a0249215_15403763.jpg
2階ベランダの雨水タンク(130L)。1階テラスの自動水やり器(セフティー3)が機能しているようで、ほとんど空です。ホースが取り付いているのはカラの時に井戸ポンプより水を汲み上げます。簡易高架水槽ですね。防火水槽も兼ねています。

CIS(3.78KW)の発電データ 38kwh/436kwh(前年12月実績)
12月02日(月)晴れ 1/14° 風速3m/s
発電量  18.3kwh 
消費量   9.9kwh 
屋根散水  休止
所見:冬晴れ。
by onizahei | 2013-12-02 16:20 | 手作り工作

by onizahei