人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

風まかせ

onizahei.exblog.jp

風力発電機を設置しました。 ”風力・太陽光発電”のブログ

軽キャピングカー作りの構想

 装備の整った軽キャピングカーは200万~300万円ぐらいします。最も安く見積もっても160万前後ですね。ベース車両を100万としてユニットのDIY仕様のもので30万。装備を整えるのに+30万ってところです。ただ思うのはキャピングカー用品、自動車装備用品は以外と高い。体力があれば躊躇なく自作するのですが思案しています。(^^;)
・擬似インバーター500w(メルテック インバーター HC-500)
・商用電源自動切替器(エコスイッチ) AS-001
・ポータブル蓄電器 「Home Backup 800」(40Ah)+20Ahバッテリー
・大東の充電器
などの独立電源システムで余っているものを再利用するつもりです。
あとイワタニのカセットボンベ式のコンロもあったような。

ベース車両はSUZUKIのエブリイにしょうかと思ってます。

CIS(3.78KW)の発電データ 98kwh/474kwh(前年10月実績)
10月9日(水)晴れ時々曇り 29/23° 風速7m/s
発電量  16.7kwh 
消費量   8.2kwh 
屋根散水  休止
所見:台風の影響で風が強い。
by onizahei | 2013-10-09 18:31 | キャンピングカー

by onizahei