ブログトップ

風まかせ

onizahei.exblog.jp

風力発電機を設置しました。 ”風力・太陽光発電”のブログ

TSUTAYA

 TUTAYAで「アルゴ」「007スカイフォール」を借りて家でみました。007のほうは一連の前作に比べてグロテスクな面がなくなってソフトタッチな映画に仕上がっています。アルゴのほうはいかにもアメリカ人好みのハリウッド映画ですね。当時の元大統領カーター氏のインタビューもあって、事実に基づいた映画でそれなりの脚色もありますが迫力があります。アメリカが世界を支配する時代は私が生きている間は続くのでしょうがアメリカの自由と法を尊ぶ姿勢は好きです。法を軽んじて”魚心あれば水心”的な曖昧で陰湿な日本社会よりは良い。それとも私がアメリカに洗脳されているのかね?(^^;)

CIS(3.78KW)の発電データ 月累計641kwh/582kwh(去年5月実績)
5月30日(木)雨 22°/20° 風速4m/s
発電量    1.2kwh 
消費量   14.0kwh 並
屋根散水   休止
所見:雨降りで乾燥機、除湿機を多用。
[PR]
by onizahei | 2013-05-30 23:59 | 映画 | Comments(0)