ブログトップ

風まかせ

onizahei.exblog.jp

風力発電機を設置しました。 ”風力・太陽光発電”のブログ

暑いです

 今日も暑くなりそう。身体が暑さについていくのが大変。庭に居ると草木の臭いがします。雑草も活きよいよく育ってます。妻は雑草取りをせっせとしていますが、私はあまり気にならない。(^^;)
a0249215_739338.jpg
よくわからないデッカイ花。アマリリス?

今年と去年の発電量を比較してみますと
1月577kwh/496kwh=116%
2月518kwh/463kwh=112%
3月564kwh/507kwh=111%
4月561kwh/530kwh=106%
とアップ率が下がってきてます。新品のものは埃などで発電が一時的に低下するそうですが、天候によるものかはわかりません。5月には去年の発電量と同じ位になりそうです。

CIS(3.78KW)の発電データ 月累計526kwh/582kwh(去年5月実績)
5月23日(木)晴れ 27°/17° 風速4m/s
発電量   25.4kwh 良
消費量    7.7kwh 優
屋根散水   休止
所見:上出来。
[PR]
by onizahei | 2013-05-24 08:21 | 太陽電池発電所 | Comments(2)
Commented by nanako-729 at 2013-05-24 08:49
おはようございます!
お庭次々とお花が咲いて楽しみですね!
そう~これからは雑草も元気が良すぎて…(^^ゞ
Commented by onizahei at 2013-05-24 08:58
庭は妻のテリトリー(縄張り)で私がウロチョロしてますと手伝わされそうですぐに退散。(^^