ブログトップ

風まかせ

onizahei.exblog.jp

風力発電機を設置しました。 ”風力・太陽光発電”のブログ

夜の風力発電機

 昨日の夕方より深夜にかけて良い風が吹いています。昼間のバッテリーは13.2Vぐらいあっても夜になると12.7Vぐらいまで電圧が落ちます。風力発電機が回り続けてますと13.0Vぐらいをキープしています。冬場は風力発電機だけで満充電を維持できます。ソーラーパネルのほうはもっぱらグリットタイインバーターで送電できています。

 夜の風力発電機が音もなく回っているのは神秘的です。コーヒーを飲みながら暫し見とれていました。^^
[PR]
by onizahei | 2013-03-09 01:11 | 風力発電機 | Comments(2)
Commented by chopiana at 2013-03-09 01:27 x
電力供給だけでなく、癒しのオブジェという楽しみかたもあるのですね…。^^V
Commented by onizahei at 2013-03-09 17:45
公共施設でもモニュメントとして風車は人気がありますね。癒し効果はあると思います。