人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

風まかせ

onizahei.exblog.jp

風力発電機を設置しました。 ”風力・太陽光発電”のブログ

ソーラー換気扇取り付ける

 色々と思案した結果、エアードラゴンの正規総代理店「桐生」よりソーラー換気扇「ソーラーヴェントマルチタイプ」 ICP社26,250円のアウトレット商品9,000円で購入してバッテリーボックスの蓋に取り付けました。
ソーラー換気扇取り付ける_a0249215_1847367.jpg
 機器の中でコントローラの発熱が最も高いことがわかり、ちょうどその上あたりに設置。ところが蓋が閉まらない。桐の集合材を加工して換気扇を持ち上げて、それでもあたる部分は機器全体を移動してなんとかおさまりました。どうもソーラー換気扇 ソーラーベントSV3000Digimax社7,875円 の寸法と同じと私が勘違いしたミスから起こった事です。
ソーラー換気扇取り付ける_a0249215_18471015.jpg
 こうやって見ますと機器がごちゃごちゃと詰まってますね。過剰設備もいいところです。(*´ε` *)。
あと予定としては床下などに使用する天然石の調湿剤を入れるか、備長炭をガーゼの袋で包んだものを入れることにしています。これで夏場の高温と湿気対策は万全かな。夏になってみないと判らないところがあります。

 また、直射日光除けの断熱材入りすだれの方は、ある程度の効果が確認できましたので換気扇の部分を切り抜いて載せるつもりです。
by onizahei | 2012-05-19 19:45 | 風力発電機

by onizahei