ブログトップ

風まかせ

onizahei.exblog.jp

風力発電機を設置しました。 ”風力・太陽光発電”のブログ

京都に行く

a0249215_0431486.jpg
 4月22日(日)に京都の本山参詣をして来ました。実家が京都ですので、ついでに墓参りもしてきました。(^^)
 前日に夜行バスに乗り、朝方7時過ぎに京都に到着。京都タワー地下3階に7時から営業をしている銭湯でひとっ風呂浴びて、着替えをして、近鉄線で宇治市小倉の兄の家に行き、コーヒーをご馳走になり、子供達に遅ればせのお年玉をあげて、11時過ぎに本山宥清寺の門祖聖人お会式に参詣しました。ちょっと遅れたので御導師一行と会えなかったのですが本堂で見つけて一緒に御勧行をさせて頂きました。当日は雨が降って寒い一日でしたが、ゆったりしたかんじで私は雨降りの京都は好きです。
[PR]
by onizahei | 2012-04-23 00:35 | お寺さん | Comments(0)